So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

マイベスト・マイペース [サッカー]

 国立のヴェルディvsロアッソ、達也くんのプロ公式戦初出場を観てきました。

 後半途中に交代の準備してるの観て、「うわ!出る!」とテンション上がった直後にロアッソが1点返して交代が取り消しにΣ( ̄□ ̄;)
 結局10分後に改めて交代出場したけど、この10分間は相当ヤキモキしました(-_-;)

 前半に10人になったうえ点差が開いて苦しい状況だったロアッソのなかで、どんだけやれるかと期待心配半々で観てたら、達也くんらしい切れ味あるドリブルで一気に反撃ムードを高めてた。
 ゴールを決められずチームが大敗してしまったから、「良かった」と言えないけど、達也くん自身にとってすごく大きな一歩だったとは思うので、ささやかにおめでとう。


 チャンスが来るかどうかは自力ではどうにもならない面があるけど、チャンスが来たときに活かせるかどうかは自分の努力と準備次第だなと、佑都を見て思ったのと同じことを改めて感じました。
 見習わないと。

夏の珍事。 [カシマ]

2011082014470000.jpg
 久々にクラハへ来たら、鹿ガーデンのメニューの幅がさらに広がっていた。
2011082014560001.jpg
 すーが注文した「本山スペシャル」もすごいことになってる!笑
 イチゴとメロンとブルーハワイのカキ氷の上に練乳がかかっていて、底にはチョコレートシロップ。本山さんパネェっす。

2011082114500000.jpg
 昨日の朝までの猛暑が遠い昔の出来事のような鹿嶋の涼しさに、俄然食欲も増進。麻生ハム工房に行ったら、スワールベーコンバーガーにトマトとキュウリのスライスが入ってヘルシー度が上がってた。今日の主食に決定。汁物はゆがふのトマトモツ煮。フローズンメロンソーダに挑むには気温が低かった…。

2011082114510000.jpg
 試合は2-0で5連勝。ゴールこそ決めてないけど、大迫の貢献度は半端なかった。空中戦でも地上戦でもマークをものともせずしっかりポストの役目を果たして、頼もしいことこのうえない。若手は1シーズンに1~2人くらい戦力になってくれればいいと思って見ているけど、今季は大迫がそれになりそうだ。それを叶えるために必要なのは、本人の研鑽と周囲を固める中堅ベテランのフォロー。今後のますますの飛躍に期待!

 日程が再編成されたとき、ただでさえ苦手な真夏の過密日程の中に2回もセレッソ戦が組み込まれて、いろいろ辛い思いをする覚悟を固めたものですが、セレッソに2勝したうえに5連勝。なんてミラクル。
 今日だって前半立ち上がりのピンチで先制されていたらどう転んでいたか分からなかったし、このあとも過密日程は続くし、きっとまた暑さは戻ってくるし、いくらでも不安材料はあるけど、勝ったときはとりあえず思い切り喜んでおく。やっほい\(>▽<)/!

2011-08-02 [サッカー]

2011080223070000.jpg

 帰宅。

 2002年6月、元気に暴れていた彼の姿を観返してから、明日の仕事に備えて寝ます。

 起きたときに良い知らせを聞けることを願って。

鬼門突破。 [カシマ]

2011073117080000.jpg
 もう、嬉しいの一言。

 手を叩きすぎて腕時計が壊れて飛んでったり、ソガのPKストップで興奮しすぎて貧血起こしかけたりしたけど、汗ダラダラで喉もガラガラだけど、嬉しさでいっぱいです。
 明日から1週間、元気で頑張れます。

 やっとエルゴラ買う気になれる。笑

号泣する準備はできている [カシマ]

2011072722000000.jpg

 どんなものを見ることになるかと想像しただけで心臓が痛くなるけど、もう腹を括った。
 あえて魔境に踏み込む。


 頼むから、ちょっとでもいいから、あがいてください。

talking about him [日常]

2011061513360000.jpg
会社の子に借りて済まそうと思っていた佑都ムック。
目次を見て考えを改め、ダッシュで本屋に行ってきた。

これと「日本男児」は、東サッカー部の課題図書で。笑

夏への布石 [日常]

110604_084644.jpg
 いただきもののマンゴーを冷凍して大事に食べてます。ありがたい(*´Д`)

 毎年これをいただくたびに東海グラウンドを思い出して、インハイ予選の季節だと実感する。

 今年も応援には行けなかったけど、あと二つ、がんばれ。
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。